コスメあれこれ

欲望が赴くままついつい買ってしまうもの、それがコスメです。いや、それなりに我慢はしているんだけど。気になって調べていくうちに湧き上がる高揚感、買うまでと使い始めのときめき、そして良かったときの喜びって本当にプライスレス。
あんまり濃いメイクが似合う顔じゃないし、メイクで色々カバーしたいというより買って使うあの特有のドキドキする感覚を味わいたくて、新しいコスメを次々と買ってしまう気がします。季節が変わる前からどんどん発表されるから諸々(支払いとか)追いついてないよ!という戒めもちょっと込めつつ、年明けくらいから購入したものの中から特に気に入っているものを。

 
[Celvoke]COMFY STICK BRUSH 03

これは実物を見る前から買おうと思っていたセルヴォークのチーク、発売日に駆け込んで大正解!ベージュの中にほどよくピンクっぽさもあるので血色が悪く見えることもなく、ブラウンよりの落ち着きもあって、いい感じに頬がそげて見えて(当社比)めちゃくちゃ気に入っています。ベースに仕込んで、もうちょっと明るくしたい時はNARSのSEX APPEALをふわっと。ちょっと赤めのリップや目元にする時はNARSのNICOを重ねます。

アンニュイな雰囲気なのに気軽に使えて、肌馴染みも最高。ベージュ〜ブラウン系のチークを探していたので、見つけた!感でいっぱい。イエベだのブルベだの、そんなことおかまいなしに誰にでも進めたい反則級のおしゃれカラーで、痺れる万能チーク。

 
[THRREE]デアリングヴォヤージャー 01 DARE TO FEEL

THREEのクリームアイシャドウはベージュを。ベージュなんてたくさんあるしという気持ちを跳ね飛ばしたラベンダーパールのきらめき。下まぶたに使うのがお気に入りです。何もしないとのっぺりしてしまう涙袋は無難なピンクベージュがなんとなく定番でしたが、NARSのPORTOBELLOのベージュシャドウをぼかしたあと、黒目の下あたりにさっとこれをのせます。光の具合でラベンダーの細かいラメがキラキラして、いつもより目周りの温度が少しだけ下がる気がする。

写真がうまく撮れずに上手に伝えられないことが心残りですがこれは限定品になんてしないでくださいとお願いしたいくらい鮮度の高いベージュ。
注入系に見えるぷくっとしたピンクベージュの涙袋もかわいいけど、それにちょっと飽きてきた人や抵抗があるへおすすめしたいラベンダーパール入りのベージュ。他にもあるのかな。見つけたら報告します。

 
[M・A・C]SMALL EYE SHADOW CORK

アイブロウにはずっとM・A・CのSOBAを使っていて使い終わったタイミングで買い替え。黄みを抑えようかなと思ってCORKにしてみました。
落ち着いたブラウンでほどよく赤みもあり、まばらな私の眉毛でも使いやすい。いくつか他のブランドのアイブロウ用のものを使ってみたけれど、なぜかここに落ち着くのはなんでだろう。アイシャドウだから濃すぎないのがいいのかも。もはやこれ以外で眉毛描けないんじゃないかと名高いADDICTIONのアイブロウブラシでざくざく描きます。

 
[NARS]POWERMATTE LIP PIGMENT 2800

唇はひとつしかないんだからといつも言い聞かせながらそれでも買わずにはいられないNARSの限定品。NARSはパンチあるおしゃれな色が多くて強い色味が本当に似合わないので我慢していたのですが、これなら私でも使えるかもと勢いよくカートへイン。明るめのコーラルカラーで、ほんのりオレンジっぽさもあって、サーモンピンクというか何もかも絶妙。きちんとつけるときっちりマットでかわいい。私はほのかに馴染ませる程度でちょうどよし。やんわり蛍光っぽさも感じるので歯が白く見える気がしました。
“濃いレッドで幸運を、ゴールドの伝統的な格子模様で金運をつかんで。もっとパワーを手に入れて、もっと楽しんで。勇敢な人に幸運は訪れる。”とのことなので、勇敢さをポケットに入れて今年もNARSを追いかけます。

 
[LILYBYRED]MOOD LIAR VELVET TINT 03

韓国コスメ LILYBRED、パッケージがかわいいな〜と思って買ってみた。桃のグミの香りがする、かわいいコスメ!ティントは唇の皮が向けたりパリパリするのが多くてとりあえず試してみないとわからない上にプチプラコスメだからどうかな?と思ったけど大丈夫でした。NARSと似ているコーラルぽい色味だけど、こうやって見るとこっちは断然かわいらしい色!NARSは大人っぽくて上品さが半端ない。こんなに発色するまでがっつり塗らないけどそれでも両方買ってよかったなあなんてうっとりしちゃうのがコスメの魔力。

色によって違うパッケージもかわいい。ティントで染めた唇もいかにも韓国ガールっぽくてテンションあがります。

 
[NARS]DUO EYESHADOW 3916 ST PAUL DE VENCE

リニューアル後、うっかり見てしまったら目があってしまって打ちのめされたピンクオレンジとベージュブラウン。

すべてがこれで解決してしまいそうな色味。
こうしてどんどん喜んで課金してしまうNARSという宗教。

 
[Celvoke]VOLUNTARY EYES 25 Brick

チークを買いに行った時にこの色は絶対に好きだということで迷いなく購入したCelvokeのクリームシャドウ。外国人の瞼の皮膚が血管透けていそうなくらい薄くて、ほんのり赤みがさしている様子がとにかく素敵で憧れてしまうんです。パールでもラメでもなく、透明感のある赤み。つねった時についた自らの皮膚から発してる自然な滲み出る赤っぽさが欲しいけれど、と地味に続いていた赤シャドウジプシーについに終止符が打たれたかものCelvokeのクリームシャドウ。
NARS 3916との合わせ技が最高すぎるので見てください。

NARSとCelvokeそれぞれの色味。わかりやすいように濃いめにのせています。Celvokeは薄い煉瓦色。

ベースにCelvokeのクリームシャドウ、上からNARS 3916の右のベージュを重ねます。クリームシャドウだけだとちょっとペタペタするのでそれを抑えるためにもベージュをふんわり。そうすることで赤みも少し控えめになって、パールっぽさもなく、これぞ私が求めていた血管の透けそうな、素の赤みに近いのでは!!
目元にここまで濃くするとさすがに化粧で赤いです感あるので瞼にのせるときはもっと控えめに。色ついてるかな?と思うくらいで大丈夫、それでもだいぶかわいい。

太陽の下だとこんな感じ。
こんな素敵な抜け感のある瞼で会社行きたくないので休日限定の瞼。アイライナーとかマスカラとかも潔くやめます。それくらいが気分。
時間がたつと二重のところに軽くたまって線が入るのもむしろ好き。たまる色も濁らなくて自然。
下まぶたにはNARSの左のピンクオレンジを光が入って欲しい涙袋の上にスッと撫でるだけ。色バランス最高ー!!!ってなります。

 

あんまりしていないようで実はいろいろ楽しんでるよというコスメについて。目も唇も足りないよなあと本気で思ってしまうほど好きなコスメが増えていく日々。
私よりはるかにたくさん持っている人はそのジレンマをどう処理しているのか考えつつ終わります。
次に気になるコスメは何かな。

 
 
LILYBYREDは楽天で買いました

【LILYBYRED】【リリーバイレッド】ムードライアベルベットティント/LILYBYRED MOOD LIAR VELVET TINT/全6色/4.2g/口紅/スティックティント/マット/カラーティント/ティント/韓国コスメ/韓国化粧品/コスメ【楽天海外直送】

価格:1,830円
(2019/2/17 19:14時点)

M・A・Cは楽天に公式があるので安心

M・A・C(マック)スモール アイシャドウ【MAC】【送料無料】

価格:2,700円
(2019/2/17 19:13時点)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です