おすすめ入浴剤 BEST10

初めての一人暮らしは18歳の頃、絶対譲れない条件の一つにバス・トイレ別があるほど当時から湯船に浸かることが日常でした。とにかく冷え性なので、シャワーだけでは温まらずにすぐ手足が冷たくなってしまいます。冬はもちろん、夏もエアコンなどで体の芯から冷えていることが多いのでルーティンから外せません。何時に家に帰ってもお湯を溜めるところから寝る準備のスタート。入浴剤も欠かせないアイテムです。入れると入れないのでは気分はもちろん、身体の調子も全然違う。ということで2018年冬のおすすめ入浴剤ベスト10をお届けします。

 
[MARKS&WEB] ハーバルバスソルト ゼラニウム

ゼラニウムが好きなので何気なく手にとって香りを確かめてみたら「アッこれは買わなきゃ」と即決したMARKS&WEBのバスソルト。微かなバラのような、と説明にあるのですがとにかく華やかです。気分が落ちている時は迷わずこれを選びます。少しだけ多めにお湯に入れて溶かし、ゆっくり沈んで顎のあたりまで浸かってゆっくり深呼吸するといい香りしかしないので脳が喜びます。本当です。心が華やぐとはこういうことか、と実感するので、MARKS&WEBの前を通った時はぜひ香りを確かめてください。そして「好きかも」とほんの少しでも思った人は絶対に買ってください。香りが浴室に広がるとそこが最高の楽園になります。本当です。あまりにも好きすぎて、先日も友人にプレゼントしたばかり。本気で激推しバスソルト。詰替えが1,000円以下で変えるのも嬉しい。今後も切らさないだろうという確信しかありません。

 
[SHIGETA] バスソルト グリーンブルーム

今までいくつリピートしたかわからないくらい大好きなSHIGETAのグリーンブルーム。ボディミルクとボディソープも所持しています。私がひのきの香りが好きになったのもグリーンブルームがきっかけ。ひのきやユーカリがメインですが、オレンジやベルガモットも成分の中に含まれているので森の中に行きすぎない絶妙なバランスにとにかく夢中、洗練された香りです。森林浴しているような気持ちで最高にリラックス出来るので、休みの前の日とかご褒美的な気分の日に。

 
[epsom salt] ひのき 日本酒風呂

何年か前に一気に流行ったエプソムソルト、検索していたらAmazon限定のひのきが見つかったので即購入。優しいひのきの中にほんのり日本酒が香る程度で、強い香りが苦手な人でも大丈夫そう。エプソムソルトは量をケチると効果が半減するので、ここは言うとおりにドバっと使います。そうすると5分をこえた頃から身体の隅々まで温まり、10分をこえると大量の汗が出てきます。汗をかくとすごくスッキリするし、お風呂上がりもずっとポカポカしていて爪先も寝るまで温かいままなのが嬉しい。それから肌がすべすべになる気がします。今日は汗をかきたい!という気分の時はコレ。なくなったらリピート確実。

 
[バブ] 薬用メディキュア 温もりナイト

ドラッグストアでもこまめに新製品をチェック、バブへの信頼は厚いのですぐ買っちゃう。これは個包装で一つ試して、良かったのですぐに箱で購入しました。パワー系のものは平日に使うことが多いです。なんていうか、力技で復活して翌日に備える感覚。ラベンダー&シダーウッドの香りもすごく好き。それから本当に寝るまで冷えなかった。高濃度炭酸すごい〜。シュワシュワする音も儀式っぽくて聞くと落ち着きます。錠剤が薄紫なのも好きなポイント。

 
[無印良品] 瀬戸内海の塩 バスソルト ひのきの香り

これはとにかく香りが好き。とにかくひのきです。むあっとするようなひのき。ひのき好きにはたまらないひのき感。ひのき連呼ですみません、それくらいひのきです。切らさないバスソルトのひとつ。ひのきの気分の時に。ひのきでゲシュタルト崩壊しそう。はい、これはまぎれもなくひのきです。

 
[Kneipp] バスソルト ユズ&ジンジャーの香り

ドラッグストアでついつい買ってしまうクナイプ。ユズだけだったら買っていなかったような気がするジンジャーとの合わせ技。結果、最高です。ユズのほろ苦さとジンジャーのスパイシーさで、冬に浸かるお湯の香りとしてはうってつけ。これボトル買ったほうがいいかも。それくらい好き。

 
[回生堂] つるぽか特濃

自宅で出来る酵素浴、つるぽかに特濃が出ていたということで今年はこちらを購入。米ぬかと海藻の酵素液でつるつるになります。ポリタンクが場所をとりますが、それを差し引いても常備しておきたいつるぽか。使い始めてからスクラブなどしなくなりました。肌を痛めることなくすべすべに。

 
[石澤研究所] 毛穴風呂

かなり直接的な表現の入浴剤ですが、重曹パワーで全身サラサラになります。3大つるつる成分とされる重曹、AHAフルーツ酸)、ヨーグルトエキスが配合されているそうで、角質除去メインのもの。お掃除力が強いのでつるつるというよりサラサラ。お風呂上がりは保湿必須ですが、たまに使いたくなるので常備。あまり売っている場所を見かけないけれど、地味におすすめです。

 
[Kneipp] バスミルク コットンミルクの香り

“やわらかで透き通るような コットンミルクの香り”
無視出来ない単語の詰め合わせ。やわらかで、透き通って、コットンでミルクって、みんな絶対どれかは好きだよね、、、という。甘すぎないミルクの香りが上品。シアバター配合なのでお風呂上がりもしっとり。今回のラインナップの中では一番女性らしい香りのアイテム。気分を変えたい時用にいくつかストックしてます。

 
[バブ] 森の香り

短め入浴にも、というフレーズに惹かれて購入。長く浸かる時間はとれないけど、入浴剤はいれたいし疲れもとりたい、なんていう平日真ん中くらいに登場するバブ。サッと浸かってサッと眠りたい日にぴったり。森の香りもクセがなくて、そういうところも好き。短め入浴でもこれを入れるか入れないかで温まり具合が違うので、バブの実力かなりすごいのかも。

毎日のことなのでコスパも大事、でも気分も上げたいし、好きな香りは常備したい。冬は特に効能も大切。
どんな時でもお風呂に入ると元気になります。たとえ涙を流しても、その分だけスッキリ出来る。
これからもふやけない程度にいい香りのお湯に浸かっていきたいと思います。

 
 
いつのまにかSHIGETAに公式楽天SHOPがありました。知らなかった〜。課金してしまう予感。

【公式SHIGETA/シゲタ】グリーンブルーム バスソルト

価格:2,700円
(2018/12/31 18:55時点)


 

エプソムソルトひのきはAmazon限定だそうです。他の香りも気になる。

【Amazon.co.jp 限定】エプソムソルト2.2kg ひのき 日本酒風呂 浴用化粧品 計量スプーン付

新品価格
¥2,160から
(2018/12/31 18:57時点)


 

つるぽか特濃、オフィシャルサイトはこちら

【入浴用】植物酵素液つるぽか特濃 4L

新品価格
¥2,700から
(2018/12/31 18:59時点)


 

クナイプボトルはネットで買うほうが良さそうな850g。

クナイプ バスソルト ユズ&ジンジャーの香り 850g

価格:2,138円
(2018/12/31 19:01時点)

 
以上、BEST10でした♡
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です