Repeat item

[BOBBI BROWN]SKIN NOURISH MASK

顔を洗った直後からしゅわしゅわ〜と水分が抜けていくのが目に見えるんじゃないかというくらい水分保持能力が低い肌。粉をふくというより内側で突っ張るかんじ。肌の薄さを指摘されて、そうだったのかーと納得、おすすめされたこのクリームをなんとなく買ってみようかなと使い始めた日から欠かしたことはありません。それくらいなくてはならないアイテム。
洗顔後すぐに顔にぱぱっと伸ばします。はじめはボンドっぽくてわりともったりしているのであまり伸びませんが、適当に顔の何箇所かに置きます。ムラになっているくらいで大丈夫。5分くらいたってから馴染ませようかなと肌に触れるとスルッと伸びます。お風呂上がりについ保湿を後回しにして季節関係なく顔がパリパリになる人へは心からおすすめしたい!顔洗ってすぐ化粧水つけてもすぐ乾いちゃってああ早く乳液つけないと〜と思っていたのが、乳液つけるのを忘れるくらいこのクリームの保湿力が高い。気づいたら「あれっ化粧水までしかつけてない!フタしてないけどパリパリしてない!」と感動します。もう何本目かなあ、迷わずに前のめりでリピート。
 

[BOBBI BROWN]INTENSIVE SKIN SERUM FOUNDATION

別名:漢方ファンデ。カバー力重視だったのを別にいっかにシフトしたタイミングで使ってみたら適度なカバー力と肌が疲れないことに加え、色が良すぎて他を試すこともなくリピート。明るい色を選んでも時間が経つとなんか黄色く見えるという悩みを吹き飛ばしてくれたBOBBI、0.5のウォームポーセリンです。このファンデに変えた日に職場の蛍光灯のトイレで鏡を見たらいつもと違う!この光の下でも肌の調子が良さそうに見える!と威力にびっくり。それからパッケージがとにかく好き。唯一の難点といえば黒い瓶なので中身の容量が見えず、なくなりそうなことに突然気づくこと。スポイト部分も劣化しないし、パッケージも見飽きないし、ずっとなくなる気がしなかったよ。でもなくなったら困るので即購入。ちなみに楽天に公式SHOPが出来たのでそこで買ってます。化粧品は安く買うべきではないと思っているので、公式サイトか百貨店で。何かあってほしくないけどどこで買うかも自己責任だし、ほんの少しの安さより結局は安心出来るから。
 

[Lebel]Moii balm work in forest

髪の毛だけではなく手肌にも使えるこのバーム。ヘアサロンで仕上げに美容師さんが使ってくれたのがきっかけで購入しました。私の髪の毛は細くて柔らかいのでどんなに少なめにワックスをつけても洗う前にはどうしても髪の毛に重さを感じていたのですが、これは軽い〜!“なんか髪の毛についてる感”がありません。髪の毛が細すぎて普通の人よりもワックスの重さを感じるんだと思います。ワックスつけるとより絡みやすくなるし使うの好きじゃなかったけれど、これを使い始めてからもう他のもの使えないと本気で思える細い髪の毛さんに全力でおすすめしたい最強軽量ワックス。
アロマティックウッディの香りも最高なんですよね、ヘアプロダクトにありがちな甘くて可愛らしい香りというよりはユーカリとかゼラニウムとかを感じるさっぱり系。サンダルウッドも入ってるから深みもあってただの爽やか系でもなく、ほんのりパウダリーっぽい甘みもある。この香りのシャンプーとかあったらいいのに〜。

少量を手にとって手のひら全体と指も含めてよーく伸ばします。溶かすように手にワックスのベールを広げる感じ。ここがポイント。そこから毛先に馴染ませたあと全体に軽く、根本からフワッとなるように。全体に軽くつけると結んだときもいい感じで毛束を引き出せます。おでこの産毛も最後に押さえます。最初は固めのバームなので朝とか急いでて手によく伸ばさないままつけると「あれ?発泡スチロールの欠片みたいなのがついてるよ?」と言われます。(2回あった) 肌にも使えるバームなので手のひらに伸ばしても変にベトベトしたりしません。とはいえ手は洗っちゃうけど。もうヘアワックス迷わない宣言。ずっと使い続けるから大容量サイズも出てほしい。
 

[Aesop]アンチ オキシダント トナー

いつのまにかAesopの信者になった私。PARSLEY SEEDラインが好きで化粧水・乳液・クリームを使ってます。一番なくなったら困るのがこのトナー。Aesopの化粧水の中でも一番しっとり系らしく、夏場に買いに行ったら止められて違うものを進められました。季節的にはそうするのがいいんだろうけど、どうしても切らしたくないくらい好き。最初サンプル使った時は「これは独特な香りダネー」とちょっと引き気味だったのもすっかり忘れてもはや中毒。主要成分にラベンダーの茎とあるので、ちょっと青臭い香りなのかな〜。私はすごく落ち着く香りで大好きです。BOBBIのクリームのあとにAesopのトナーは欠かせない朝晩の週間。一般的な化粧水だとすーぐ乾いちゃって肌がつっぱってフタをしないと乾く〜と焦ってしまうけれど、この組み合わせはそんなつっぱった自分も忘れます。Aesopは路面店の前を通りかかると必ず入ってしまう場所。あの雰囲気と香りで邪念を払い落としてくれるような気がする。信者なのでニュースレターもしっかり読んでます。Aesop好きすぎてAesop部屋とか作ったひといないのかな。壁面一体に薬瓶並べたいです。これは化粧水というよりもはや安定剤。できれば2〜3本ストックしたい。
 

[ほぼ日手帳]Hobonichi Techo Planner 2019

手帳をリピートするなんて初めてのこと。それくらいお気に入りのARTS&SCIENCEのソニア パークさんがディレクションした手帳。去年購入したときの記事はこちらからどうぞ。何もかいていないページが続くときもあったけど、自分らしい手帳になったなと思えたので迷わず購入。一日一ページの仕様だけど日記のようなものを書かないというルールが良かったみたい。マイナスな気持ちも一切書いてないから手元に残しておきたい手帳になりました。来年はもっと興味やアイディアに溢れてページが埋まるといいなと思います。

 

もう2019年の手帳まで購入してしまって、2018年もあと一ヶ月ちょっとで終わってしまうんだなと今年はなんだか不思議な感覚です。いつも年末は「あっというまだったな〜年々あっというまになるな〜」なーんて思ってましたが、今年はすっごく長かった。去年の今頃のことなんてもはや3年くらい前のよう。色々と変化が大きくて自分自身が起こした行動とはいえついていくのに必死でした。とはいえまだ気を緩められないイベントがいくつかあるので、なにもかも良くなると信じて突き進もうと思います。そんな私に欠かせない5つのリピートアイテムたち。
 
 
 
※BOBBI BROWNは楽天の公式サイトで購入しています。正規品という安心かつ楽天のポイントもたまるのでうれしい。おすすめです。

ボビイ ブラウン インテンシブ スキン セラム ファンデーション SPF 40 (PA )【ボビーブラウン BOBBI BROWN ボビィブラウン ボビイブラウン】

価格:7,452円
(2018/11/23 13:53時点)


 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です