無印良品週間 2018/09

9/29から始まった無印良品週間、今回は狙っていたものがいくつもあったので、充実したお買い物が出来ました。買ったものをざっとまとめます。

1.あたたかファイバー厚手毛布・S/ライトグレー

毎年買い換える毛布、今年は新色のライトグレーにしてみました。肌触りが最高、スルスルで気持ちいいし暖かい。これが今回の無印良品週間の目玉。もういつ寒くなっても大丈夫。

 
2.オーガニックコットン高密度織ボックスシーツ・SD/オフ白

シーツの予備。ちょっと光沢があってホテルのような雰囲気になるのでこのシリーズで揃えています。これは売り切れるの早かった。安く買えて嬉しい。

 
3. 磁器歯ブラシスタンド・1本用 グレー

歯ブラシ以外にも色々使えるスタンド、Aesopのハンドクリームを入れてみたらなんとぴったり。きれいに立った!別アイテム用に買い足しました。ガラスと迷ってグレーに。

ラックの中で倒れがちになっていたAesopのマスクがきちんと立ってます。地味にすっごく嬉しい。ちなみにBOBBIのクリームは蓋が入りませんでした。Aesopとの相性がとにかく最高。Aesopのアイテム使ってる人へは本気でおすすめしたい歯ブラシスタンドの使い方です。

 
4.ハンドクリーム ネロリ

すっきりさっぱりのネロリの香りでベタベタしないハンドクリーム。仕事中の気分転換に。ネロリシリーズはボディオイルとボディソープも愛用。ネロリが好きみたい。

 
5.薬用入浴剤・ミルクの香り(詰替用)

この入浴剤シリーズは何種類か常備していて、今回はミルクを買い足し。普段あまり甘い香りは好まないけれど、そろそろ寒い季節だし、このミルクはおいしい香りで大好き。入浴剤用詰替ジャーに入れ替えてます。切らさないようにしているのはレモングラスとひのき。両方ともスッキリした香りでオールシーズンおすすめ。ミルクの柔らかい甘さは寒い時期限定。

 
6.綿混あったかUネック八分袖シャツ

化学繊維系のインナーだと乾燥してかゆくなってしまうことに去年気づいてから綿混のこちらにチェンジ。今年用に買い足し。袖口からはみ出ることもない八分袖と適度に空きのあるネックラインも着るものを選ばなくて最高です。

 
7.レモングラスグリーンティー 14g

会社でよく飲んでるレモングラスグリーンティー。午後の気分転換に。頭痛にも効く気がします。

 
8.ステンレスひっかけるワイヤークリップ

色々なところで見かける万能ワイヤークリップ。

うちでは洗顔フォームと歯磨き粉を吊るしてます。けっこう重いはずなのに全く落ちません。すごい。きれいに整列してくれるし、スペースも有効活用出来てかなり助かってます。

 
9.ステンレススパチュラ

クリームはスパチュラ派。よくある付属のプラスチック製のものより断然こっちをおすすめ、気分も違います。長く使えるし、クリームの衛生面も考えるとあったほうが便利。

 
10.洗顔用泡立てネット

もう何年使っているか思い出せないほど泡立てネットといえばコレ。一ヶ月に一回は交換しているので買い足し。シンプルで安い、最高。何度も撫でて潰すようにこねるときめ細かいこってりした泡が出来ます。多分これからもずっと使うアイテム。

 
無印良品週間は10/8(月)まで!(ネットは9日の午前10時まで)
まだ間に合うので気になるものがある方はこの機会に是非〜
無印良品愛好家なのでまた定期的に更新します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です