【資生堂 ルージュルージュ ピコ】しょこら

和菓子にインスパイアされた資生堂のピコシリーズ。
デパコスアイテムを2,000円以下で買える上に毎月の限定品もあるなんて、してやられたりという気分にもなりますが一度気になってしまうと買わずにはいられません。だってちっちゃくてかわいくって。

私が購入したのはTwitterでも大人気だった2月限定の“しょこら”、第一弾は売り切れで買えず第二弾の入荷で購入出来ました。

その名の通り、ブラウンです。ショコラ色。こちらは口紅に重ねて色や質感を変えるチェンジャータイプ。
そのままサッと塗ると薄めのブラウンに色づき、少しだけ唇のトーンが下がるようなイメージ。なぜか青や緑のラメがいるのが少し気になりますが、塗ると目立たちません。上級者向けと意気込んでしまうようなブラウンがこんなに気軽に使えるなんて、ちょっと大人になった気分。

色味が出るように何度も塗ったところ。透けるブラウンとほどよいツヤ。なんで限定にしたんでしょうか…かわいい。
シアーなので時間がたてばそれなりに消えてしまいますが、唇がカサつくこともありませんでした。
本家のルージュルージュは4gで3,600円、ミニサイズのピコは2.2gで1,800円。この価格で試せるのは本当にうれしい!

「色々をちょっとずつ。」
このコンセプト、ずるいです。ちょっとずつあれこれ欲しい女心を鷲掴みシリーズ。
5月限定の“れもん”も気になるし、ネイルの“みなも”もかわいい。
魅力的な平仮名表記とこのサイズ感のバランスがぴったりすぎて、どんどん集めてしまいそう。
日本ブランドならではの色出しとネーミング。なんとも粋なシリーズです。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です