【6(ROKU)】リブ フレア スパッツ

大きめトップスにスキニーというバランスが自分にしっくりくるので、年中似たような格好ばかりしています。
とはいえ新しいアイテムも欲しいなと思っていた矢先に見つけたのがROKUのフレアスパッツ、店頭で一目惚れ。

さらっとゆるめに履けるニットパンツのような雰囲気もかなり好き。重く見えない浅めのネイビーの色も使いやすそうです。
そしてふくらはぎの下からすとーんと落ちるシルエットが新鮮!

リブの太さも細すぎず太すぎず、コットンと麻でちょっとだけシャリッとした質感で一気に春っぽい雰囲気に。膝上は細身なのでスッキリしています。
タイトさと程よいゆるさが絶妙で、スパッツのカテゴリから一歩抜け出しているなんともいえない履き心地の良さがあります。

そしてどうしてもしたかったのがこのコーディネート。
指股が見える浅めカットラインのパンプスにちょっとかぶるフレアな裾!高すぎないウェッジソールとスパッツのカジュアルな素材感の相性もばっちりです。
ネイビーにパイソンの組み合わせはノーブルな雰囲気ながら柔らかい印象にも映る気がして好きな組み合わせ。

レギンスなのでお尻まわりは隠れるようにダボッとしたシャツとか合わせるつもり。長めワンピースの裾から見えていてもかわいいだろうな。
色違いのベージュっぽいオリーブも欲しかったし、黒も作って欲しい…

レギンスの進化系、冬を脱却する新しいシルエットです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です