【THE CITY BAKERY】

パンが好きです。朝昼晩、三食パンでもいいくらい好きです。パン屋さんの前を通ると寄ってしまいます。食パンも甘いのも惣菜パンもサンドイッチも好き。知らない街のパン屋さんとかに入るのもワクワクします。初めてのバイト先もパン屋さんでした。
数年前、「小麦は腰回りにつきますから」とマッサージのお姉さんに言われてから一時期グルテンフリー生活をしていましたが、こんなにも好きなパンがあるのにどうして私は我慢しなければいけないのだろうと問答した挙句、たまにだったら食べて良しに変更。パン食べないとテンションが上がらない。普段はグルテンフリーパンを食べて、休日の朝とかおやつに食べることにしています。

「どこのパンが一番好き?」という質問には「THE CITY BAKERYのメープルベーコンビスケット!!」と食い気味に答えます。それくらい大好き。
2013年にニューヨークから上陸したTHE CITY BAKERY、まだ都内にも数店舗しかなかった頃から足繁く通っています。
モサモサしているスコーンのイメージを払拭してくれたここのビスケット。メープルの甘みとベーコンのしょっぱさのバランスが最高。ペロッと一個食べてしまいます。
バターもしっかり感じるので噛み締めつつ、しっかり堪能。カフェラテと一緒に食べるとどっしりとした重みもあって、「贅沢しているんだ〜」という幸せに浸れます。

奥に映っているのがメープルベーコンビスケット。
外側はホロホロしていて、中の生地はしっとりしていて、間違いなく美味しいです。

野菜が食べたいなと思ったときに頼むのはファラフェル。
ヒヨコ豆のコロッケと野菜がたくさん入っていて、めちゃくちゃお腹いっぱいになります。一口ごとに楽しめて、お肉が入っていないとは思えないほどの満足度。これもよく食べるメニュー。

チーズケーキにチョコレートが入っているのも好きだし、ここのフライドポテトもすっごくおいしい。ニューヨークっていいなあ、なんて子供みたいに憧れてしまいます。

明日の朝、食べたいパンがある。それがあるだけで、明日を楽しみにすることが出来ます。
自分のテンションは自分であげていかないと。
ということで、明日の朝はメープルベーコンビスケットです。

THE CITY BAKERY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です