【CROW CANYON HOME】 マグ

マーブルが印象的なCROW CANYON HOMEのマグカップ。琺瑯の製品を作るサンフランシスコの老舗のメーカーのものです。
思い出せないほど前に渋谷のどこかでネイビーのマグを買って気に入っていたのですが、一体どこのものなのか全くわからないまま時間が過ぎること数年、インスタでフォローしている方の写真に発見し、ありがたいことにタグ付けされていたので“CROW CANYON HOME”のものだと判明しました。嬉しかった!

新しく購入したブラックと店頭で一目惚れしたネイビー。
ブラックはホワイト、ネイビーはクリームと土台の色に違いがあるのも好きなポイントです。

CROW CANYON HOMEのものは琺瑯の質感がそう感じさせるのか、マーブル柄も見飽きることなくずっとかわいいです。
毎日使うというよりは、気分転換で登場することが多くて、休みの日の午後にゆっくりコーヒーでも飲もうかな、とかそういう気分のとき。
普段は無地のマグカップなのでそういうタイミングで使うと、毎回「やっぱりかわいいな〜」と思えます。

食器など色々種類がありますがこのマグの分量感が私にはちょうどいい。無機質なモノトーンの部屋にはこのマグがぽつんとあると華やかになります。

断捨離ブームのときに捨てられなかったもののひとつがマグカップ。実用面を考えると二つあれば充分だけど、その時コーヒーか紅茶か何を飲むかを選ぶように、マグカップも選びたい。その思いと戦ってCROW CANYON HOMEのネイビーは残っていました。断捨離モードの時は何か捨てるものはないか〜と変に捨てたくなっちゃうモードでしたが、残っていて本当に良かった。

シンプルモノトーンな部屋には男っぽいブラック、ナチュラルテイストの部屋にはネイビーが合いそう。
家での気分転換の一杯に。

CROW CANYON HOME クロウキャニオン マグ [MT001]

価格:1,728円
(2018/1/27 15:02時点)
感想(5件)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です