柔軟剤の香りが苦手な方へおすすめ! 【shiro】ランドリーリキッド

柔軟剤の香りがあまり得意ではないので、普段は洗濯洗剤一択です。
昔は柔軟剤入れないとタオルがバリバリするイメージでしたが、今の洗剤は優秀なので全くそんなことありません。
とはいえ、洗濯物からフワッと自然にいい香りがすることもやっぱり必要だな〜と思っていた時に購入したのがこちら。

shiroのランドリーリキッドです。柔軟剤ではなく、洗剤です。
ファブリックソフナーもあるのですが、洗剤でほんのりくらいがちょうど良さそうと思ってこちらにしました。

ランドリーリキッド自体も優しい香りがするので、香りを残さない洗剤一択とは気分が違いました。
どのくらい香るかというと、洗濯機を開けて取り出している時にふわ〜とホワイトリリー香りがします。干している時もほのかに香ります。洗濯物からいい香りがするってやっぱり気持ちがほぐれるものなんですね。これだけ柔軟剤が一般的になった理由もわかった気がしました。
そして完全に乾いた状態で鼻を近づけても香りは残っていませんでした。うん、理想的!
香りを残したい方はファブリックソフナーを併用するのがいいのかもしれません。
今のところ鼻が慣れないように週に一回ペースで使っています。

shiroはホワイトリリーが一番好きです。フローラルと石鹸ぽさがちょうど良いバランスで、優しい香り。甘くて爽やかで清潔感があり、複雑さがないのも疲れなくて使いやすいです。
サボンやホワイトティーなどと比べても、私はホワイトリリーが一番好きでした。
ボディコロンやボディミルクもおすすめ。アイテム全制覇したいくらい!
自然の素材を最大限に引き出す商品づくりをしているshiroのものなのでどれも安心して使えます。

香りづけはしたくないけれど、香らない無機質さに物足りなさを感じてきた人へおすすめ。
洗濯の時間をほのかに香らせるランドリーリキッドです。

shiro オンラインショップ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です